オタクの自分語り場

色々書きます

2022-01-01から1年間の記事一覧

振り返り

こんにちは。 とうとう2022年も残すところあと1日というところですが、いかがお過ごしでしょうか。 私個人としては人生のターニング・ポイントともいえる出来事が起きたりと激動の年でした。 色々とやらかしてきましたが、チラッと印象的な出来事を振り返り…

Hurray! Hurray! 伝えたい!

www.kusunokitomori.com www.lovelive-anime.jp あの件が発表されて数日。 2日ほどはずっと色んな考えが頭をグルグル回って、 どこでも泣いてしまうぐらい、本当にショックな出来事でした。 他ならぬ彼女自身の意思ならば、その言葉を尊重してあげたいと最初…

「あなた」の一人としての心境

※微妙にスクスタのネタバレ混じってます※ こんにちは。 先週、虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 5thLive Next TOKIMEKI公演が開催され、無事全4公演走り抜けることができましたね。 私は全公演現地で参加させていただきましたが、公演ごとにちょっとした違…

5thLive! Next TOKIMEKI公演へ向けて

こんばんは。 明日から虹ヶ咲の5thLive Next TOKIMEKI公演が始まりますね。 私は幸運にも先週のCDCS公演含めて全日程現地で参加させていただくこととなりました。そんなNext TOKIMEKI公演に向けて、心持を整えたく。 さて、CDCS公演、Next TOKIMEKI公演とも…

Finding Treasures Around The World!

お疲れさまです。 ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会TVアニメ2期 第12話「エール!」の感想です。 「エール!」というタイトルのとおり、「誰かを応援すること」、「背中を押してあげること」を描いたお話でしたね。歩夢や侑、遥の様子を見た彼…

今を全力で!

お疲れさまです! ラブライブ! 虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 2期 11話「過去・未来・イマ」を通じて感じたことを書き散らしていきます。今回は色々と心にくる回でした。 相変わらずダラダラと書いておりますが、よろしければご覧いただければと思いま…

Dear,my friends!

こんばんは。 当方、この2週間はアイドルプロデュースに手を取られており、中々感想を記せなかったのですが落ち着きました。もう数時間で11話放送というタイミングですが、 手短に10話の「ここが良かった!」というのをメモ代わりに記します。 (9話も書かな…

My History of TOKIMEKI

こんにちは。 ラブライブ! 虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 2期第8話「虹が始まる場所」が先日放送されましたね。まごうことなき「神回」と言えるお話でした。自分にとっての「トキメキ」を明確に定義してみせた侑・侑の情熱に呼応したミア・同好会へ別れ…

自分RESTART

こんにちは。 テレビアニメ 虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会2期 7話「夢の記憶」、最高でしたね。虹ヶ咲での推しの一人である三船栞子の個人回でありました。三船栞子が再び「走り出す」回であり、「夢を追うこと」を大切にするアニガサキを象徴する回だっ…