オタクの自分語り場

色々書きます

Hurray! Hurray! 伝えたい!

www.kusunokitomori.com

www.lovelive-anime.jp

 

あの件が発表されて数日。

 

2日ほどはずっと色んな考えが頭をグルグル回って、

どこでも泣いてしまうぐらい、本当にショックな出来事でした。

 

他ならぬ彼女自身の意思ならば、その言葉を尊重してあげたいと最初から思っていましたが、やはり辛いものは辛いですね。

 

彼女の言葉を見て、自分を冷静にさせたり、

友人に話を聞いてもらうなどして、なんとか自分の中で整理を付けました。

 

 

ここ数日の出来事を踏まえて、私としての決意が固まりました。忘れないようここに記します。

 

私は優木せつ菜役・楠木ともりさんのことが大好きです。

これからもその気持ちは変わりません。最後のその日まで応援し続けますし、その日が過ぎたとしても応援する気持ちに変わりはありません。

 

私は彼女から幾多の勇気をもらってきました。

 

彼女の真っ直ぐな歌声が本当に大好きでした。

彼女の真っ直ぐな気持ちが込められた言葉が本当に大好きでした。

 

せつ菜、菜々、そして虹ヶ咲のことを大切にしてくれた彼女を心から尊敬していました。

 

私には彼女の苦しみを100%理解してあげることは恐らくできません。

身代わりになってやれるなら身代わりになってあげたいです。でもそれはできません。

 

だけれども、彼女の味方になってあげることはできます。

役者としての彼女だけでなく、一人の人間として戦う彼女を応援してあげることはできます。

 

今まで幾度となく彼女から応援してもらってきました。

だから、今度は私の番です。ファンの立場として出来ることを全力で。

 

私は医者でもなければ、医療系の研究者でもありません。

でも、治療法を探すお手伝いはできるかもしれません。

 

彼女だけでなく、世界中にいる同じ病気で苦しんでいる人たちのために、「何が出来るのか」を常に考えようと思います。

 

ちなみに調べたところ、全体としての発症率は1/5000ほどだそうです。

私が住む神戸市だけでも300人ほどいらっしゃる計算になります。

 

直接役に立てなくとも、回りまわって彼女の人生が少しでも幸多きものになれば、それ以上嬉しいことはないでしょう。

new.ehlersdanlos-jp.net

 

「Hurray! Hurray! 伝えたい!」

 

5thLIVEで歌に乗せて伝えてもらったこのメッセージを、

少しでも彼女に返してあげられるよう、全力で頑張ります。