オタクの自分語り場

色々書きます

5thLive! Next TOKIMEKI公演へ向けて

こんばんは。

 

明日から虹ヶ咲の5thLive Next TOKIMEKI公演が始まりますね。

 

私は幸運にも先週のCDCS公演含めて全日程現地で参加させていただくこととなりました。そんなNext TOKIMEKI公演に向けて、心持を整えたく。

 

さて、CDCS公演、Next TOKIMEKI公演ともに、「会場」そのものに色んな思い入れが込められているように感じています。

 

<CDCS公演>

CDCS公演はアニメ2期にてFirst Liveが開催された東京ガーデンシアターで開催となりましたね。この会場はリアルでも2ndLiveが開催された会場でもあります。(無観客、ではありましたが...。)

蓋を開けてみれば、テレビアニメ2期でのFirst Liveを現実に上手く落とし込んだ素晴らしいライブでした。まさか現実でのFirst LiveのOvertureを用いた映像まで流れるとは...。

やはり、テレビアニメの展開を徹底的に再現するために東京ガーデンシアターでの開催を選んだのではないかと思っています。もちろん、2ndLiveのリベンジの側面も持っているでしょうが...。(メンバーのMCからも、感じるところがありました)

 

Hurray Hurrayの初披露や繚乱!ビクトリーロードでの暴れっぷりなど、語りたいことはいっぱいあるのですが、一旦置いておきましょう。

 

<Next TOKIMEKI公演>

Next TOKIMEKI公演はリアルでFirst Liveが開催された武蔵野の森総合スポーツプラザでの開催。でも、13人でここに立つのは初めてですね。ある意味First Liveの再演かもしれません。あの頃は、First Liveに参加した友人のTwitterを眺めて「楽しそうだな...」と思っていたものでしたが、まさか自分がこの場所で虹ヶ咲のライブに参加する日が来ようとは...。

 

First Liveと同じ会場だということもあり、あの時を想起させるようなライブになるんじゃないかと個人的に思っております。また、CDCS公演では披露されていないトワイライトやLevel Oops! Adventuresは恐らく披露されるでしょう。どんな形で披露されるかが楽しみです。2日目の席がトロッコとほぼ目線が合いそうな席なので、トロッコもあるといいな。

 

<最後に>

私はアニガサキ1期からのファンです。虹ヶ咲の皆から今迄たくさんの勇気を分けてもらいました。この2年間の私を支えてくれた皆には本当に感謝を伝えたい気持ちでいっぱいです。だからこそ、ライブを通じて自分に出来る限りの応援をしたいと思っています。恐らく、逆に応援してもらうこともあるんでしょうが...。(

 

配信や現地で参加される皆様、運営に携わるスタッフの皆様、そしてニジガクメンバーの皆が誰一人欠けることなく元気にライブを締めくくることができるよう、私にできることをやっていきます。皆、手洗いはしっかりしような!!!

 

ほぼ思いつきで感情をダラダラと書き記しただけの文章でした。

 

明日明後日は楽しみましょう!!!